calendar

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

preg_tomo

Author:preg_tomo



preg tomo
due is Apr.24, 2012.
baby name will be
"Aaliyah"
even if it will be...
a boy or a girl


our precious now


preg_tomo now


tracking my weight gain


link


search


rss



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


illust-handmade1.jpg
妊娠期間は私が何かをリメイクするのを楽しむ期間だったりする
家にある使わなくなっている物や
使わないままの新品な物を探しては
あぁこれはAaliyahの何かに使えそうだな~って
纏めて保管している

敢えて新しく買わずにdadやmomの温もりが伝わりそうなもの
を選んだり

むか~し小さな手の私に手編みの手袋を
プレゼントしてくれた祖母
祖母が使っていたのは竹串!
細くて小さな手の私に合う細い毛糸に丁度いいわと言って
編んでいたのを思い出します

私は手袋編めないけど
編もうと思えば編めたりもする

Aaliyahは春生まれだから
1ヶ月早くに生まれたとしても
毛糸とか冬物は不要

来年の今頃に着れるようなものは編んであげたいな~なんて
思ったりしていますので
着なくなったセーターなど肌触りの良いものは無いかなぁ?と
今の頃から企んだりしております 笑

昨年北欧やアメリカからヴィンテージの生地を少しだけ
取り寄せていたので リメイクして
色々作ってみようかなって再び企みが膨れ上がってます

Twitter Friendさんが抱き枕兼お座りクッションなる
可愛くてと~っても素敵な手作り作品を拝見して
キュンってなっちゃったので私も抱き枕あると楽だな~と
思い始めてた事も重なって企んでおります ふふふ

型紙も作り方も分からないのでインターネットで調べて
適当に作るのが私流

ズボラなだけじゃないか!


作りたいものリスト
スタイ
  …まだ洋服の生地カットしたまま状態

シュシュ
  …スタイとお揃いのシュシュで髪を纏めて授乳するんだ♥

抱き枕
  …生地選び&how to探しから始めなきゃ

おくるみ
  …これは作っておきたいな~Aaliyahが包まれて安心するからね

クーファン
  …カバーや布団&枕カバーなど 今日良い生地を思いついた!

リストバンド
  …手首や足首に巻きつける鈴入りバンドはアイデア抽出中

ケア用品入れ
  …これは輸入したワイン箱を再利用 カバーが必要かなぁ?

オムツ用袋ストッカー
  …レジ袋ストッカーを以前使ってた事があって便利だったので作ろうかと

授乳用腕カバー
  …不要ではあるんだけど 作ってもいいかな~と迷い中

哺乳瓶入れ
  …哺乳瓶は海外製が好きだからサイズ合わせなきゃ

オムツ替えマット
  …失くしちゃったから作ってもいいかなぁ あると便利なんだ

スリング
  …春生まれで外出可能が暑い夏だから無用かもしれない 迷い中

セレモニードレスorマント
  …男の子だからフリフリじゃなくシンプルに作ろうか不要か迷い中


このくらいかな~今のところ

のんびりな私だから

のんびりのんびり作ろうと思います

でも手縫いだと限界があるから
ミシン縫いになっちゃうな






関連記事

今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント:

私もスタイは手作りしたー。市販のだと、うちの息子、
ヨダレ君だったから間に合わなくて、デニム生地ダブルで沢山作って、それをいつも二枚重ねで使ってたんだ(笑)

heartleafさん
いつもコメントをありがとうございます!
1人目はヨダレや鼻水すらも垂らさない子だったので
スタイ要らずでしたが病気がちでした。
作ったのに不使用に終わりました。
2人目はヨダレや鼻水垂らす子だったので
スタイとタオルハンカチは欠かせず多く使用しました。
1人目の経験から作らなかったので大量購入(苦笑)
常に沢山替えを持ち歩いていました。

で、今回は2人目と同じ頃に生まれることからも
必要かもと感じて数枚用意しておこうかと思ってます(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


