calendar

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

preg_tomo

Author:preg_tomo



preg tomo
due is Apr.24, 2012.
baby name will be
"Aaliyah"
even if it will be...
a boy or a girl


our precious now


preg_tomo now


tracking my weight gain


link


search


rss



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


hanayu2_k.gif
昨日は大きな出来事があって
精神的ストレスになった

気にしないようにしよう
忘れよう

そう思った

けれど悔しかったり
悲しかったり
怒れちゃったりして

ネガティブマインドがぐるんぐるん


だから~
私は~
妊婦だってば~

そう言いたいのを我慢 我慢


寝付けなくなっちゃって
ずーっと起きてた

何をするわけでもなく
TVつけて
PC開いて
SNSやって
ブログサーフィンして

なーんとなく起きてた

aaliyahの活動時間開始の頃
朝3時30分頃

aaliyahの心配もしていたことから
活動を感じてホッとしたのか

急に眠くなった


ベッドにもぐりこんで
すぐ眠りに落ちたの

気付いたら朝6時過ぎ

意識はあったけれど
目を閉じたまま
ず~っと布団にもぐって寝てた

Aaliyahも起きて活動してた
お腹はハリハリのハリハリだった


朝7時 階下でワンコ達がご飯みたい

朝8時 iPhoneでメール&SNSチェックなど

朝9時 近所のワンコが30分間全力の無駄吠え

朝10時 ようやく起き上って

おはよ~のご挨拶
Aaliyahもご挨拶

でもAaliyahは眠っちゃった


そんな遅い朝を迎えた


辛い1日だった



この時期Aaliyahにとって
momの私が精神的ストレスを受けることは
最大の問題で
脳や神経などにとても大きな影響を与えてしまう


自己コントロールできるような事は
いくらでも避けれる

だけれど避けようにもない事は
まるで交通事故に遭うようなもの
しかも加害者が謝らずして逆切れして
被害者に暴言吐いたり暴行するようなもの

こういうストレスは
もう二度と受けたいと思わない


本当にやめて欲しい



救いは家族とペット達は
神様からの大きな大きなgiftだと思う

神様ありがとう



でも神様
あんなストレスは私の人生にもう要らないから




関連記事

今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 辛い 悲しい 眠れない 症状

コメント:

ありがとうございます

ご訪問ありがとうございました。
こちらからもリンク貼らせて頂きました。
今後も宜しくお願いしますm(__)m

私も昨日外出して嫌な事がありました。
ブログにも書けない位、傷付きました(>_<)
そんな時にダンナ様は飲み会で帰りが遅い。
しかも帰ってきたら機嫌が悪い。

寝る前の夜中に自己注射をお腹にしてるのですが、
張っていて針が刺さらず、悪戦苦闘(T_T)
そんな感じで、朝5時半にやっと寝れました。
毎日睡眠時間は少ない方です。

そんな私ですが、また遊びに来ますね。

ちほさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
これからも交流深めれればと思ってます♥

ん~やっぱりどこかしらで、ストレスを受けてしまっている
妊婦さんは結構いるものなのですね…
外出して傷ついて…なんて辛かったですね(TдT)
旦那様が偶然にも不機嫌だったのもorz

妊娠時期って凄く大切だから
ストレスのない日々を送りたいものですね。


これからもよろしくお付き合い下さい♥

こんにちわ!

妊娠中のストレスって
ツライですよね。
私もいけないと思いつつ、
なかなか気持ちをコントロール出来なくて
落ち込んでしまったり。。。
夫婦喧嘩もダメと分かっていてもしてしまうし。
気持ちが不安定になってるのか
イライラしがちになったり。

preg_tomoさんも思いがけずの
災難みたいな出来事にあわれて
大変でしたね。
避けられないことって
結構あるんですよね。

うまーく気分転換して
明るく毎日過ごしたいですね☆

チョコスコーンさん
ご訪問&コメントありがとうございます♥

基本的にどんくさいので
避けられないみたいで(汗)

チョコスコーンさんもそういう事あるんですね!
妊婦になってこんなに傷ついたり
凹んだりしてんのって私だけなんじゃないかって
ふと思って涙が出ちゃう時があるんです。
でもこうして交流させてもらうと
みんな一緒なんだなって分かって心強いです。
ありがとうございます。

ついついブログやtwitterで
吐露してしまうけれど

みんなみたいに明るく前向きに過ごす事で
気晴らしできればなって思います!(^^)

コメントありがとうございました

ご訪問&コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^
私もリンク貼らせて頂きました♪

妊娠中って些細なことでもイライラしたり、なんかデリケートになっちゃいますよね。
最近私は、けっこう情緒不安定で、不安になったりすぐに泣いたりしてしまいます・・・
なるべくストレスを感じないでいたいものですが、なかなか難しいですね><;
preg_tomoさんのストレスが減りますように☆

また遊びに来ますね^^

kurrumiさん ご訪問&コメントありがとうございます♥
リンクもありがとうございます♪

そうそうそう~そうなんですよね、
妊娠すると情緒不安定になります、なります。
突然だったりするんですよね。
自分でもコントロールきかない時あって
本当、ストレスに感じないように過ごすって
難しいなって思います。

kurrumiさんもストレスのあまりない日々を
多く過ごせるようになるといいですよね

喜びは2倍、悲しみは半分って感じで
ブログ通じて交流深めていければって思います♥

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


