calendar

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

preg_tomo

Author:preg_tomo



preg tomo
due is Apr.24, 2012.
baby name will be
"Aaliyah"
even if it will be...
a boy or a girl


our precious now


preg_tomo now


tracking my weight gain


link


search


rss



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


今日は悩みの1日になっちゃった

その内の悩み1つ…病室選び&申込み

通う病院はご近所の方が経営される産院
私が以前利用した産院と同じように外観も内観もホテル仕様
以前利用していた産院はアメリカ修行され帰国し
妊婦を最も大切に扱ってくれていた

死産であったり流産であったりと
残念ながら多かった産院
いつの間にかそんな利用者達によって
口コミで悪い評判が広まってしまい
お客が激減して最終的に終わってしまった

私はとてもお世話になって
大切にして下さった産院だっただけに
産院の名前を出しただけで
無関係な事まで含んで悪く言う友達や
知人達の陰口に落胆してきた
知らない癖に…って心底思った
本当に気の毒だった

妊娠悪阻でつわりを病気扱いしてくれた先生
本当に妊婦の気持ちを分かってくれた人だった

LDRには家族を想いやるデザインになっていて
個室は仮住まい並みの充実した設備
食事はレストランで作られる食事なのに
普通病院並みの価格

ロビーは胎教を推奨していた先生だったから
グランドピアノがあって生演奏を聴けた
カフェもあって自由にドリンクを入れて貰えた
ロビーの大きな窓からは芝生と小川と池と森が見えて
ロビーから出てお散歩も出来た

補助金貰ってもお釣りが出る程のサービスの良さだった

目の前には森が広がっていて夜には街の夜景を見下ろせる
実家から徒歩5分という距離にあった産院

もう二度とその産院に行けない寂しさがあった

だから凄く悩んで悩んでしまって
検査薬で陽性が出ても直ぐに産院を決めれずにいた


前々から気になっていた産院に突然行きたくなって行った

前の産院と比較して全体の大きさは4分の1くらい
でも素敵な外観で、中に入るとホテルのようなロビーが広がっていた
どうしても前と比較してしまうけれどロビーは狭い
ロビーから眺める景色は駐車場だから前のように癒されはしない

だけど偶然にも初診の先生がご近所さん
すごいご縁だと感じた
この感謝を何処に誰に向けたら良いのか分からないくらいの感動と
安心感だった

ウェブサイトで施設写真を拝見
どの部屋も前の産院と比較したら半分にも満たなくて狭い…

でもAaliyahと彼と3人で過ごしたくてもワンコ達とネコがいるから
そうはいかない…ちょっと寂しい…

でも1週間程度だろうから我慢だよね
人生滅多にない大きなイベント、出産、だから
出来ればご褒美にリッチな気分を味わいたいと思っていたけれど
1人とAaliyahだけで過ごすのなら広過ぎる部屋は要らないなぁと思ったり

ってこの2週間で部屋を選んで申し込まないといけないから焦ってます
価格次第かなぁ~
そんなに大差ないなら…って贅沢な事も思ってしまうのね
狭くて暗いと気分も鬱になってしまいそうで…
どうなるかな

hana.jpg
hanal.jpg
hanadining.jpg
hanababy.jpg
hanaldr.jpg

hanaa.jpg
一般個室 シングル

hanab.jpg
特別室 セミダブル

hanac.jpg
特別室 ダブル

hanad.jpg
特別室 クイーン

hanasalon.jpg

hanasu.jpg
入院中の食事

hanacdinner.jpg
祝い膳


関連記事

今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 産院

コメント:

すごく素敵な産院!!私は大学病院だったから、雰囲気は陰気だし、ご飯は普通の病院食だったけど、ま、いっか(笑)

素敵な病院で素敵な先生と素敵な看護婦さん達だから
出産に関してはとても安心なんです。
病室は説明を受けない限り申し込めないようになってて
悩み中です。LDRがいいのは良く分かってるから
LDRは絶対申し込むつもりなんだけど。
食事はこんなに食べないかもしれないけれど
フレンチなのが楽しみです(><)
ここはリクエストしちゃおうと思ってます!えへへ。
1人宿泊だから小さな部屋にしちゃうと思うんだけどね!

出産しました

2月14日に3285gの女の子を出産しました。
そして、母子ともに退院してきました。

私は高齢で持病持ちなので、
NICUが付いてる病院しか選択肢がないので、
市立病院でした。

なので、個室希望しても空いてなく、
食事は帝王切開なので美味しくないお粥でしたし、
患者さんが多く、ナースコール押しても中々来ませんし、
対応もいまいちな時も多かったです。

ココまでの病院ではないけれど、
近所にホテルみたいな素敵な人気の産院がありまして、
ココで出産したかったです。
でも、夢かなわず・・・。
夜遅くに緊急帝王切開になったので、
結果的には市立病院で良かったのですが・・・。

素敵な安心できる病院で、リラックスして出産できるのは良いと思います。

Re: 出産しました

ちほさん

コメント頂いておいて遅くなってしまってごめんなさい!
バレンタインデーに女の子お誕生おめでとうございます!!!

私の住むところは田んぼの多い田舎なんですが
総合病院から近く、偶然にも消防署が病院の向かいにあって
何があっても大丈夫そうと判断しました。

帝王切開でしたか(><)
本当にお疲れ様でした!!
ご無事に退院されて何よりです!!!
市立病院だったからこその安心ですよね!

この病院は大きく見えるんですが
病室は各部屋が小さくて、分娩室も1室しかないような。
LDRも1室しかない気がしました…。
重なったらどうなるんだろう?と不安が過りました。
しかも満室の場合は希望通りの部屋にならないという
希望出しても希望通りにならないので
まだ出していないんです。

今までと違う病院なので不安はいっぱい。
でも先生と助産師の殆どの方々が優しいので
その点だけは救いです。

前は酷かったからトラウマだったりします。

土日祝祭日や夜間に破水したり陣痛がきたら
ご近所さんでもある先生を叩き起して
一緒に病院へ向かおうかとも企んでいます(笑)

早産になりそうなので今日から37週目まで安静キープです…。

バレンタインデーがお誕生日なんて
愛のいっぱいな日で素敵です!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


