calendar

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

preg_tomo

Author:preg_tomo



preg tomo
due is Apr.24, 2012.
baby name will be
"Aaliyah"
even if it will be...
a boy or a girl


our precious now


preg_tomo now


tracking my weight gain


link


search


rss



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


24w3d

朝起きると大抵は子宮が張ってるから
30分くらいはベッドの中で
仰向けになって張りが治まるのを待つ

そんな毎朝の日課
今日も欠かさず

起きて彼に朝のハグとご挨拶して

毎朝のフレンチミルクティとチョコクッキーを1つ

さすがに仕事に取り掛からないと
手の着けようがない程に溜まってしまうから
海外の仕事を片付け始めた
PC1つ インターネットに接続されていれば
いつでもどこでも対応できる私の仕事

海外取引交渉や交流がメイン

東南アジアの方との代理交渉に於いて質問された内容が先月と重複しててイラッ
としながら20分かけて片付け

北欧の方との交渉に難航しそうな予感で気分はドヨーン
としながら今後の交渉には紹介が必須だと感じて計画練って

北米の方とのご縁で有益かつ長~い文章での情報交換でワクワク
しながら外出ギリギリの時間まで長文返事

朝10時ちょっと前
慌てて洗面所に行って外出準備

着替える前に体重確認

10時ちょっと過ぎ
2人で病院に向かった

駐車場いっぱい!
マタニティビクスもあったようで

看護婦さん曰く
想像より少ないって驚いてた

私達は想像より多くて驚いてたのに

タフな看護婦さん達

とっても親切で好き
何だかホッとした

いつもの通り特別扱いで
今回も4DエコーでAaliyahとご対面
24w3d.jpg
横顔見えた~!
でもエコーで見ようとしたら体を傾けて
前壁胎盤に向かってお手手も顔に当ててお顔隠しちゃったAaliyah
mom譲りで第六感があるのかな

お顔に手をもってきて眠ってるあたり
眠る時の癖は私似かもしれないな~

先生が再度性別確認しようとしてくれたけれど
やっぱりAaliyahは確実に男の子らしい
ふふふ


さぁ今日の計測はvery goodと自分で自分を評価した

子宮底長18cm 前回より4cmもプラス 順調なんだね
血圧105/65 相変わらずだけど今回一番低め いつもはもっと低いからOK
浮腫 - いいね!私がんばってる!彼のおかげ!感謝!!
尿蛋白 - 前回は+-だったからvery good!
尿糖 - ずーっと- 良かった 良かった

体重は…前回から1.8kg増し 妊娠前体重から-3.2kg 
といっても…実は…悪阻で落ちた体重から3.8kgも増加 汗
これは良くない気がしています

ここ数日
便秘だったというのも増加の要因
仕方ないね

Aaliyahはというと
恥ずかしがり屋さんでお顔隠しちゃったけれど
先生がなんとか頑張って撮影してくれた
まだお顔にお肉がたっぷりついているわけじゃないから
輪郭も分かり難いけれど

鼻ぺちゃなmomに似ず
スッと高めなお鼻を見てdad譲りで安心♥
頭も大きくて賢くなりそうね☆

24w3d1.jpg
推定体重は641gとちょっと小柄
頭はちょうど良く成長してくれていました
頭が大きめなのね 嬉しい♥

全体的な成長具合は標準内だから安心しました

前回の推定体重は479gだったから
随分と大きくなりました

その分
胎動を沢山感じるようになったので
羊水の中をグルングルンとAaliyahは動き回っているのでしょう

神様 ありがとう♥


iPhoneに1通のメッセージ
プレゼントに当選したみたい

妊婦になると当選確率って高まるものだね やっぱり





 


関連記事

今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


