calendar

12 | 2012/01 | 02
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

preg_tomo

Author:preg_tomo



preg tomo
due is Apr.24, 2012.
baby name will be
"Aaliyah"
even if it will be...
a boy or a girl


our precious now


preg_tomo now


tracking my weight gain


link


search


rss



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


26w6d

26w6d 
血圧は相変わらず低めではあるけど
健康そのもの

96/62だって

上が70台とか70未満で
下がもっと低かったりしたら
救急だから

ぜーんぜん平気な数値

26w6d.jpg

4Dエコー写真で、ようやくハッキリとお顔を見せてくれたAaliyah!
パパに似て少しお鼻が高くって良かった
私は鼻ぺちゃだからパパに似て欲しいと思ってた
そうやってAaliyahにもお願いしてた
本当に良かった~

顎のあたりは私に似てるのかなぁ
どうなんだろう

でも彼は私に似てると言って
肩落としてた

(泣)

Aaliyahは成長してくれているよ!
神様とーっても感謝しています!

推定体重は相変わらず標準ラインにある
1049g

1kg超えたねAaliyah!!
よくやった♥




私の調子はというと

子宮底長24cm
浮腫 -
尿蛋白 +-
尿糖 -

体重が1.8kg増しで注意を受けちゃった
1週間で500g増までにしましょうって!

これも安産と微弱陣痛防止のため!

ウォーキングをしてくださいと
犬を飼っている事を知っているご近所さん先生
ワンコ達連れて歩いて歩いて!と言われ
しょぼ~ん

運動苦手な私

Aaliyahのためなら何でも出来る私

帰宅して夕方にワンコ連れて近所をお散歩
少し歩くのも大変
足がついてこない

20分で帰宅

20分有酸素運動すれば1日エネルギー消費するって
TVで言ってた…気がする

そんなポジティブな気持ちで過ごしていくんだ

つまらないウォーキングも
ワンコ達と一緒だと少し気分も紛れるからね
walkingcv.jpg
私に合わせて歩いてくれるの
いつか太陽の下 木漏れ日の中で
Aaliyahも一緒に
ウォーキングを楽しみたいね

今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

awa.gif
ベビーに使えるエッセンシャルオイルは
ホホバオイルベースに1%だけ
カモミールかラベンダーがいいよとアドバイスを受けて
ラベンダーと大量のホホバキャリアオイルを購入
アルガンオイルにしようかとても迷った~
お友達からアルガンオイル取り寄せ依頼あったので発注したんだよね
もうじき届くかな~♥いいな~♥
ラベンダーは私も彼も好きだからAaliyahも気に入ってくれるといいな

私がいつも利用しているエッセンシャルオイルはアメリカのメーカーさん
妊娠して皮膚が異常に乾燥しているし乳頭マッサージでも使いたいと相談したら
メーカーが研究開発して作ったブレンドオイルをお勧めされ
迷わず購入
届く頃には既に臨月かも…

彼も頭皮の悩みがあったから相談したら
未発表、未発売のブレンドオイルを提供してくれることになって
迷わず購入 といっても小さいの1つ
彼に伝えたら足りないんじゃないか?!と
その時はその時だよね
また注文したらいいさ…ってことに

いつもエッセンシャルオイルをどう使っているかというと
入浴の時に数滴入れるとか
ブレンドされたオイルは使用方法に基づいて使うんですが
頭痛用ならおでこに数滴
ダイエットなら腹部に数滴
乾燥肌ならお風呂に数滴 手だけなら手に数滴

あんまり酷いからブレンドしてあるスキン用エッセンシャルオイルを
4滴お腹にたらして薄くのばしたら
翌朝には綺麗になってた!
私は元々アレルギー体質だから
お薬は服用したくないし 皮膚に塗りたくないんだよね
塗ったって直ぐ効果ないし
服用したって副作用が半端ないし…

このメーカーのエッセンシャルオイルに出逢って本当に救われました
毎回検査してるというのが一番の決め手でした
USDA認定商品は信用できないから
数%でも化学成分が混ざっていてもUSDA認定もらえるからなんだよ
だからアメリカのメーカーは良く分かっていて
わざわざ認定もらったりしません

申請費用・認定費用・維持費などでかなり飛んでしまうから
その分お客様に負担をかけたくないと思っているんです
だけどこのメーカーは社長のご主人が検査員
検査機械も所有しているので他とは違い毎回検査できるというわけ

私の一番のお気に入りはダマスクローズ
でも超お高いので今回は諦めました
本物は瓶の中でゼリー状に固まってます

なんだかんだと軽く合計29種類31点を発注
アルガンオイル含まず(アルガンオイルは別業者さんに発注したから)

輸送費含めたって日本で販売されているオイルと比較して
高品質だしオーガニックだし1つ1つ発送前に
ちゃんと検査してくれるし
(通常のUSDAオーガニック認定は認定受ける時だけ検査した商品なんだよ)
安全安心なのです♥
この品質と安全性で価格は日本の3分の1くらいじゃないかな

今は円高なので買い時なんです♥ うふふ

妊婦さん用スキンケアブレンドオイル
抜け毛が気になる頭皮ケアブレンドオイル
ベビーマッサージ用エッセンシャルオイル
アルガンオイル(オーガニック)
ホホバオイル
他エッセンシャルオイル
エッセンシャルオイルミスト等々

友達や友達の友達からご注文纏めて発注
今月中に届くといいな~♥

いつでもメッセージ下さいね~
纏め発注できるから♪
市販の妊婦用クリームやオイルよりもお勧めです♥
今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

couffin.jpg>
できた~

母が友人から母の愛犬用にと貰ったベビークーファン
それを納戸から引っ張り出して突然持って行きなさいと渡してくれた

ボロボロで黄ばんで汚かったクーファンカバー
ベースはしっかりしていて幌もついていて
リメイクし甲斐があると見込んで
有り難く自宅に持ち帰った

カバーを分解して各パーツごとに型紙作って
丈夫な生地を考えて閃いたのが昔使ってた昇降カーテン
綺麗な状態で色も合う
カーテンをチョキチョキ切ってバラバラにして
アイロンかけて~

仕事の合間をぬって取り組んだリメイク作業は延々と続き
ようやく完成!
といってもカバーだけなんだけれど
あと少し あと少しと思って取り組んでいたら
朝5時!

仕事は勿論なんだけど
仕事じゃない友達のお手伝いに時間を要して
自分のことはいつも二の次三の次

裁縫は苦手なんだけど好きなんだろうね
集中できるから
イライラも鎮める事ができるし
達成感もあるから
癒されるんだと思う

ベビーパワーだな~

でも眠くって朝になってから眠った
入れ違いに彼は起床して

私が起床すると
彼はクーファンの幌部分とにらめっこ

生地を厚くしたから調整が狂ってる幌の骨部分
それを調整してくれていたの

幌が立たなくて諦めてたんだけど
幌が立つようになっていて
幌の骨部分に調整用の穴を増やしてくれていて
力仕事をしてくれていた

だから
このクーファン
2人の力作になったの

Aaliyahのために

母の想いと
私達2人の愛情がこもったクーファンになった

だから買ったのとは違って
簡単に捨てることはできないくらいの
宝物になりました

こんな想い出や宝物作りは
これからも続くよ

あ、しましまクマ君はクーファンの中で
Aaliyahを待ってるよ
今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

24w3d

朝起きると大抵は子宮が張ってるから
30分くらいはベッドの中で
仰向けになって張りが治まるのを待つ

そんな毎朝の日課
今日も欠かさず

起きて彼に朝のハグとご挨拶して

毎朝のフレンチミルクティとチョコクッキーを1つ

さすがに仕事に取り掛からないと
手の着けようがない程に溜まってしまうから
海外の仕事を片付け始めた
PC1つ インターネットに接続されていれば
いつでもどこでも対応できる私の仕事

海外取引交渉や交流がメイン

東南アジアの方との代理交渉に於いて質問された内容が先月と重複しててイラッ
としながら20分かけて片付け

北欧の方との交渉に難航しそうな予感で気分はドヨーン
としながら今後の交渉には紹介が必須だと感じて計画練って

北米の方とのご縁で有益かつ長~い文章での情報交換でワクワク
しながら外出ギリギリの時間まで長文返事

朝10時ちょっと前
慌てて洗面所に行って外出準備

着替える前に体重確認

10時ちょっと過ぎ
2人で病院に向かった

駐車場いっぱい!
マタニティビクスもあったようで

看護婦さん曰く
想像より少ないって驚いてた

私達は想像より多くて驚いてたのに

タフな看護婦さん達

とっても親切で好き
何だかホッとした

いつもの通り特別扱いで
今回も4DエコーでAaliyahとご対面
24w3d.jpg
横顔見えた~!
でもエコーで見ようとしたら体を傾けて
前壁胎盤に向かってお手手も顔に当ててお顔隠しちゃったAaliyah
mom譲りで第六感があるのかな

お顔に手をもってきて眠ってるあたり
眠る時の癖は私似かもしれないな~

先生が再度性別確認しようとしてくれたけれど
やっぱりAaliyahは確実に男の子らしい
ふふふ


さぁ今日の計測はvery goodと自分で自分を評価した

子宮底長18cm 前回より4cmもプラス 順調なんだね
血圧105/65 相変わらずだけど今回一番低め いつもはもっと低いからOK
浮腫 - いいね!私がんばってる!彼のおかげ!感謝!!
尿蛋白 - 前回は+-だったからvery good!
尿糖 - ずーっと- 良かった 良かった

体重は…前回から1.8kg増し 妊娠前体重から-3.2kg 
といっても…実は…悪阻で落ちた体重から3.8kgも増加 汗
これは良くない気がしています

ここ数日
便秘だったというのも増加の要因
仕方ないね

Aaliyahはというと
恥ずかしがり屋さんでお顔隠しちゃったけれど
先生がなんとか頑張って撮影してくれた
まだお顔にお肉がたっぷりついているわけじゃないから
輪郭も分かり難いけれど

鼻ぺちゃなmomに似ず
スッと高めなお鼻を見てdad譲りで安心♥
頭も大きくて賢くなりそうね☆

24w3d1.jpg
推定体重は641gとちょっと小柄
頭はちょうど良く成長してくれていました
頭が大きめなのね 嬉しい♥

全体的な成長具合は標準内だから安心しました

前回の推定体重は479gだったから
随分と大きくなりました

その分
胎動を沢山感じるようになったので
羊水の中をグルングルンとAaliyahは動き回っているのでしょう

神様 ありがとう♥


iPhoneに1通のメッセージ
プレゼントに当選したみたい

妊婦になると当選確率って高まるものだね やっぱり





 



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

aa4.jpg

母が知人から譲り受けて犬に使おうかと思ったけど使わず
納戸に入れて忘れかけられていたクーファン
母宅に訪問した際に突然貰えた(過去ブログ

柄もイマイチで、よれよれで黄ばんで汚れも酷かったカバーや布団
丸裸にして解体

生地は閃きで決定
私が独り暮らしの時に使っていた昇降カーテン
捨てずに納戸で大人しく眠っていた
使ったのは2年程度だったし汚れも無く綺麗なまま

迷わず切断
昇降カーテンだから
30cm間隔くらいで段々になってた
普通のカーテンのように1枚まるまる使えるわけじゃない
ちょっと不安だった (切断してから不安がってた 笑)

型紙が無いから解体した生地をアイロンかけて
寸法測った
カーテン使えるじゃん♥

カーテンはそこそこ厚めで光沢もあって気に入っていた
切断した生地をアイロンかけて
生地の裏に
なんと!
ボールペンでクーファンのベース生地寸法を書き込んでいった
日本人で血液型A型だというのに
何型でもないと言われる原因が垣間見られる私の行動

生地を新たに買うくらいなら
新しいクーファン買います…な私 笑

このカーテンもともと数万円したものだから
これで充分なのだ 爆

切断だけで半日 
   これだけに集中できないから仕方ないね

パーツごとの生地を合わせて仮縫いだけで1日
   こういう大物は仮縫いしないと本縫いできないの 私

なんとなく全体像が見えてきて本縫いしてパーツ合わせ
   漏れなく失敗 失敗しても凹まない私 意外とポジティブ思考派

失敗した部分を修正
   取っ手部分を開け忘れてしまった

取っ手部分を開けてリボン作ってリボンを付けて本縫い
   リボンは時間的余裕があれば短く取り付けてマジックテープ式にする予定

残すはホロと枕と布団
   オリジナルの生地を解体して寸法を測っただけで取り掛かれずにいます

新たにカーテンを切断してアイロンがけしなければいけない
   白色が大好きな私 このカーテンを選んでいて良かったと改めて思えた♥

ベージュのラインが白色と均等に縦に入ったストライプ柄
   厚めの生地だったからフリルは不満足な出来だったなぁ…

ただいま
手作りシマシマのテディベア君(過去ブログ)が
Aaliyahと一緒に眠れるのを楽しみに待ってくれています

aa6.jpg
 
「ボク、ここで待ってるね」

だって。

Aaliyah 楽しみだね






今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 手作り 幸せ 癒し

彼はお料理上手

私がお料理する時は
和食党な彼がたま~にイタリアンを食べたくなる時

私はイタリアン料理が得意

Aaliyahのためにと
私がマックやモスなどジャンクフードを食べたがるたびに
バンズを買ってハンバーガーを作ってくれる

これがどこよりも美味しいのは
愛情は勿論のこと
バンズ以外は全て手作りだから

ハンバーグを作ってくれたり
竜田揚げを作ってくれたり

すごくね幸せ

彼のハンバーガー
イオンなどのスーパーで売ってるフジパンのバンズ
4個入りで100円だったり
定価でも150円しないくらい

aa7.jpgaa8.jpg
チキンタツタチーズバーガー♥ これはクリスマスディナーで残った食材を再利用♥

a.jpg
月見チーズバーガー♥ 黄身がトロッと半熟で美味しい

aa1.jpgaa2.jpg
チーズバーガー♥ ジューシーな手作りハンバーグとスウェーデンのとろとろチーズが最高

aa5.jpg
月見バーガー♥ すっかりハマってます♪超美味♥


野菜が入ってない?
生野菜がちょっと苦手なんです
えへへ


彼との暮らしで
一緒に何かを作り出す
一緒に何かを喜び合う

「一緒に」

それが私の一番の幸せだったりします

さびしがり屋なんだなと自覚しています









今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

toothbrush.jpg
スウェーデンに行った時に購入した歯ブラシ@洗面所

この歯ブラシとても気に入ってしまって
スウェーデンに行くたびに
大量購入してる歯ブラシ

細かい毛先と
背の側についてるマッサージの部分

マッサージの部分で
口の中の頬の内側を刺激してくれて
気持ちがいい

流石
北欧の歯ブラシなだけあるなぁ~

ということで
元旦に2人分のnew歯ブラシ♥

今まで使ってたものと一緒なんだけど
色が違う 笑

気分的に朝を迎えてnew歯ブラシっていうのは
いいよね

今年も北欧に行くから
Aaliyah用の歯ブラシを大量に購入してくるよ

ベビー用ブランケットも買ってこよう
ウール100%で柔らかくて
ずーっと気になってたんだ

北欧渡航は不安だったけれど
楽しみになってきた♥





今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2012newyear.png

2012年 皆様の笑顔が増える輝く年になりますように


今年もpreg_tomoのブログご愛読&コメント宜しくお願いします





早朝目覚めて
Aaliyahも目覚めて
dadも目覚めて
挨拶

ワンコ達とネコと
みんなで近くの公園に
初お散歩

一眼レフ
首から下げて

ワンコ達やネコを撮影

いつもどおりの光景
癒される光景

今朝はレンズを上の方に向けた

私の大好きなスズメ達
幸せな気持ちになれた朝

みんなで輝く初日の出を拝んで
2012年の始まりを全身で感じたよ

今までよりも
幸せで穏やかな2012年になりますように

ご先祖様にも
仏様にも
神様にも
感謝の気持ちで合掌

人生で初めての
元旦の朝の甘いドーナツ2つ
ミルクティと一緒に頂いた
こういうのも
うん
なかなかいいものだね

お昼には大好きなお雑煮作って頂くよ
午後からお参りします


神様 小さな幸せを感じれる私にしてくれて
心からありがとう





今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 幸せ 挨拶

 | BLOG TOP | 


