calendar

10 | 2011/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

profile

preg_tomo

Author:preg_tomo



preg tomo
due is Apr.24, 2012.
baby name will be
"Aaliyah"
even if it will be...
a boy or a girl


our precious now


preg_tomo now


tracking my weight gain


link


search


rss



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


illust-07_11_7-2.gif
最近手のひらが赤っぽくなったのは
エストロゲンの影響みたい

まだお腹にlinea nigraは
現れてない

いろんな箇所もまだ黒くっぽく
色の変化は見えない

あんまり太陽に当たってないからみたい

日本は冬だから
日焼けを気にしなくてもいいね



つわり修行で-6kg
もともと ぷっくら しちゃってたから
大した減りじゃない

まだマタニティ1つも身につけてない

それどころか
ジーンズがぶっかぶかになっちゃって

まだまだこのまま
いけちゃいそう


ありゃりゃ


妊娠8ヶ月頃になったら
マタニティに変身するかな





今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : つわり 症状

illust-aki1.jpg
今日で19週目に入った
妊娠5ヶ月最後の週

ベビーは皮膚全体に
脂の膜を作って
羊水の中に浮いてるんだよね

どんどんベビーに
話しかけたい時期

毎朝独りでベビーに話しかけてるんだけど…

胎動をちゃんと感じれるようになってきたんだけど…






今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ベビーの成長 マタニティブルー 胎教 辛い 悲しい

illust-handmade2.jpg

今日は18週6日目。
すっかり胎動感じれるようになったよ。

突然思い立って
なんちゃってお好み焼き作った

小麦粉
お水

ダシ
キャベツの千切り
塩コショウ
しょうゆ
チーズ
たまご

ソースかけて
マヨネーズかけて
青のりふりかけて

それから一味
最近とってもハマってる
便秘に大助かりなアイテムなんだ

じゃーん

具がキャベツと卵とチーズ

まだまだ
軽くなったとはいえ
つわり修行が続いてるから

でも食べたくって

衝動的に作ってみた


分量も適当~ 笑


不味いかも・・・



想像と違って
案外食べれちゃったくらい美味しかった

多分
ソースで誤魔化せた 笑


美味しかった~


こんな日もあったりするのだ




勿論

後になって


気持ち悪い~~~



夜は20分くらい
ワンコ達連れてお散歩できた



楽しいと
元気も沸いてくる








今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : つわり 気持ちが悪い 嘔吐 ワンコ達 運動 お散歩

illust-aki1.jpg
病院検査結果だけ聞きに行ってきた

問題無し

つわり修行で弱っていて
免疫力が低下しているから

お薬もらった

また2週間後にチェック
ちょうど健診日

先生はとっても優しいよね

ベビーの心臓が動いてるかどうか
とっても気になって仕方が無かったの

先生が特別にエコーして
ベビーの心臓をチェックしてくれた

ベビーここんとこずっと
大人しくしてたでしょう?
ずっと寝てたの?

ドキドキしちゃった


心臓がちゃんと動いてて
とっても安心した

ほっ

は~良かった~



ずっと頭痛くって
吐き気もしていたから

お昼からずーっと休んでた


まだまだ つわり修行
続くのかな

もう終わったようなものだけど
回復までに時間かかりそう


妊婦病とでも命名してみようか









今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 検査 病院 つわり 気持ちが悪い 嘔吐 幸せ

illust-valentineday2.jpg
hello.

今日は2011年11月25日(金)
18週3日目、妊娠5ヶ月。

mom: pregtomo 37yo.
dad: predai 36yo.

with pets:
dog: C-♂ 2y7mo.
dog: V-♀ 2y4mo.
cat: N-♂ 1y1mo.

見た目より激しい山あり谷あり愛別離苦もありの人生送ってきて
やっと出逢えた2人に神様が授けてくれた子。

子という字の如く「一(はじめ)」から「了(おわり)」まで
2人で大切に愛情注いで育んで見守っていきたい。

遡って色んな想い出も記していこうっかな。
hardshipよりもhappinessの多い生活を送って
happyにベビーを迎えれますように。


今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠、出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 挨拶

illust-withcat2.jpg
ベビー!

grannyのおうちに
ホームステイすることになっちゃった!
寂しくなっちゃうよー


実はgrannyが退院したんだよ
って知ってるね
一安心したね

一時はどうなるかと
心配したよね


わがまま言い放題だったけれど
まぁいっか


grannyの退院祝いと称して
3人で久しぶりに焼き肉食べたよ!
momは焼き肉大好きなんだ~!


grannyは自宅で安静にしていないといけないんだって
しないよね~多分

grannyの寂しさを癒す
重大な任務を背負ってるのだ

も頑張ってるよ


私も頑張るぞ!





今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : granny

18w.jpg
もう18週0日目だよ
ん?
まだ18週0日目なのかな

最初はポピーの花の種ほど小さかったのにね


今はパプリカサイズ
16週目でアボガドサイズだったベビーは
体重100gくらいだったの

18週目になって
もう200gくらい

Wow! Amazing!
2週間で倍の大きさに成長したのね!

凄い!!


ベビーは腕や脚を動かすのに
大忙しだね
ストレッチ具合はどうですか?

なんとなくベビーのストレッチ
気付けるようになったよ

ミエリン(中枢神経の外側を覆っている脂肪質の物質)
が登場してきたよ
ベビーが生まれてからも1年くらい
発達し続けるミエリン偉い!

illust-face5.gif
ベビーは男の子
シンボルがちゃんと目立ち始めた頃
ううん
もう16週目にして目立ってたよ
エコーで丸見えだったもんね 笑





今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ベビーの成長 幸せ

illust-haruiro-9.jpg
銀行の方とアポイントがあって
近くのコンビニから
銀行に向かってひたすら歩いた

ベビーに話しかけながら
歩いてたら
知らない間に銀行通り過ぎちゃって

がーん

歩き慣れてないの

慌てて戻って
銀行に到着

自分で自分にビックリしたー


銀行の帰りは
もっとのんびり歩いて
ベビーに話しかけながら
そよ風感じて
気持ちのいい秋だった

あれ?冬だっけ?


いい汗かいた

いい気分転換になったよ






今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 運動 お散歩 癒し 胎教

i_0108.gif
ベビーは男の子

ベビーの名前に合う漢字を
沢山ある中から選んでみた

二文字

英語にすると女の子の名前になっちゃうけど
グローバルでもいける名前だよ

Ascend, Highly Exalted, Lofty
Towering, Sublime
最高の存在 という意味を持っているの

漢字を2つ充ててみたけれど
同じ意味になったよ

ちょっと嬉しい


それから
充てた漢字で
姓名判断をしてみたの

人格…温厚で着実に目標達成する最吉数
地格…負けず嫌いで努力家の吉数
総格…優しさと感性に恵まれる吉数
外格…強引だが信念の強い吉数

温和で人当たりの良い性格
個性的な笑いで和ませるのが得意
視野が広く観察力に優れている
積極的に人生を変えようとする
語学の素質があり国際人になる

信念が強く頑固な傾向
自力で生きれる独立心の強い野心家
目標に対して一途
着実に障害を突破して発展させる

繊細で優しい人柄
面倒見の良い縁の下の力持ち
感性豊かで専門分野で実力発揮
安定した家庭運と財運


親馬鹿かな


でも名前って大切だと捉えてるの

生まれて天国に召されるまで
それから天国に召されてもなお
名前はずーっと付いてくるものだから

陰陽師によれば
人は名によって呪われているんだって

そう名前は付けられたその日から
ベビーを束縛するの

少しでも良い名を良い名を
って日本人は子に名を付けてきたんだって


占いとかって
結局のところ 俗世間に生きる人間的な視点で
決して神様や仏様からの視点じゃないんだけど

名前をつけたら
あとは神様や仏様におまかせ


私達は「親」という字の通り
木の上に立ってベビーを見守り続けようと思うよ

どんな時も親だから
そばにいるよ


そんな想いを込めて

第一候補のお名前できたよ




今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ベビーの名前 ベビーの成長 ベビーの性別判明 幸せ

17ws.jpg
17週0日目だよ
サイズはカブ!
1週間でアボガドからカブのサイズに

大きくなったね~

ベビーの柔らかい骨が
しっかりとした骨に変わってきて
ベビーの生命線なへその緒が
厚く丈夫になったみたい

それから汗腺も発達し始めてるみたい

よかった~

関節が発達したら
前よりもっともっと動けるね

時々ベビーが動くと
分かるんだよ

もっともっと動いて
サインを送ってね




今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ベビーの成長 幸せ

illust-happydays-5.gif
毎月1度 週末に
ちょっと車でドライブして
お世話になってるご夫妻宅に訪問して
色々報告させて頂いて

落ち着いた3時頃
ちょうどよくfika timeが始まる
大好きなお気に入りの
小さな月例イベント

fikaで出して下さったのは
ハチミツレモンのホット
あたたまったよ~

気に入っちゃったら
帰りに手土産で持たせて下さったよ
ルピシアの缶入り紅茶葉も
私がルピシアの紅茶大好きって
ご存知なの

わざと封を開けてね
私達に気遣わせないように
想いやって下さるの


ご夫妻の笑顔で
私達も自然と笑顔になれるの

そんなご夫妻に憧れてるんだ

凹んだ時とか
失敗しちゃった時とか
これで良かったのかなって後悔しそうになった時とか
耐えられない時とかにね
生き方の道しるべを示して下さるの

ベビーも会ったら分かるよ
楽しみだね



優しいご夫妻なんだ~

私達もそんな夫妻になりたいな~










今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 癒し fika 幸せ

16w3d

2人で病院に行ったよ

尿検査して尿蛋白- 尿糖- よしよし
血圧測って111/64 こんなものかな
体重… -1kg 3週間でこれはよく頑張りました私!
そして浮腫は- よしよし

特別に最優先にして下さっているから
全然待たずに直ぐに呼んで下さったの

もう少しロビーで寛ぎながら
2人でベビーのことお話ししたいなって
思ってるの

診察室入ったら
先生が
直ぐ呼ばれました?待たされていませんか?

なんて優しいんだろう
ありがとう 先生

つわりが酷いから
直ぐに呼ばれるのは
とっても有り難いです

eee.jpg
ベビーを横からこっそり覗いちゃった
3Dで撮影してもらったよ

前壁胎盤だから
ベビーはお顔を隠してたね

おててはギュッてして
あんよは開いてた

よくストレッチしていたし

dadに似て運動大好きなのかな


あ!
あんよ開いてるから
見えちゃった!!

ee.jpg

先生ご丁寧に
矢印マークつけちゃって
強調してくれてたよ

ベビーの下から
エコーで撮影


ベビーは
momが思っていた通り
男の子だったんだね~


こんなに早く分かるなんて
まだ16週目(5ヶ月)だよ!

早く分かるといいなって
願っていたから
とっても嬉しい


神様やるね~
ベビーもやるね~



顔隠してお股隠さず

ん~なかなかやるね~




さ~
ベビーのお名前に
良い漢字を考えようか!









今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 健診 エコー写真 ベビーの成長 癒し 幸せ ベビー性別判明

illust-tenshi3.jpg

        illust-tenshi4.jpg
母の愛犬を預かってた
もうずいぶんと高齢だった
目も薄ら曇っていて
耳も少し遠い

2011年11月10日早朝
誰にも見られないように隠れて
独りぼっちになって
老衰で神様の元に旅立った

前日の9日
母の状態が悪化して
主治医に呼び出されてた

10日に主治医に会ったら
奇跡的に回復しましたって
安堵したの

病院から戻ったら
母の愛犬はもう息をしてなかった

母の身代わりになったんだろう
みんなそう言ったの

私もそう思う


母に報告はできない
心身共に絶対安静になったから


母が回復して
愛犬の名前が出た時に
伝えようと思う


母の愛犬 享年16歳



悲しい出来事だったよ
報告しない間は
ちょっと苦しくて辛い




今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : granny 悲しい 辛い ワンコ達

16ws.jpg
16週目0日になったよ
妊娠5ヶ月に入ったよ

ベビーのサイズはアボガドと同じくらい

大きくなったね
ちょっとズッシリした感じかな

目も耳も最終位置に近づいて
髪の毛が生えてくるために
頭皮の構成が始まったんだって
足の爪もはえてきたところ


ベビーの小さな小さな体の中にある
もっと小さな小さな心臓が
一所懸命に動いてるよ

毎日25quarts(24リットル)の血液を
循環させてるんだって
24リットルってすごい量!

毎日毎日少しずつ
成長とともに心臓は
もっともっと血液を循環させるんだって

アボガドサイズのベビーの中で
豆粒のように小さな心臓が
とっても頑張ってくれてるんだね

感動した


神様 ありがとう







今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ベビーの成長 幸せ

15ws.jpg
15週0日目に入ったよ

ベビーはリンゴくらい
大きくなった!
びっくり!!

ベビーの成長って超高速?

1日1日が長く感じるのに
ベビーのことを思うと
あっという間に感じる

今のベビーは
肺が発達してるんだって
呼吸の練習するのかな

味覚も!
すごいね!

それから
足が腕より長~くなって
関節も発達してきたね


ベビーができるようになったこと
手足を動かす
光を感じる

illust-07_11_7-2.gif
光を当てたら眩しいって感じるみたい
ぽっかぽかの太陽の下にいたら
分かるのかな


もう男の子か女の子か
分かるんだって
巧くエコーで見れればだけど

どっちかな~



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ベビーの成長 幸せ

 | BLOG TOP | 


