calendar

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

preg_tomo

Author:preg_tomo



preg tomo
due is Apr.24, 2012.
baby name will be
"Aaliyah"
even if it will be...
a boy or a girl


our precious now


preg_tomo now


tracking my weight gain


link


search


rss



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


15ws.jpg
15週0日目に入ったよ

ベビーはリンゴくらい
大きくなった!
びっくり!!

ベビーの成長って超高速?

1日1日が長く感じるのに
ベビーのことを思うと
あっという間に感じる

今のベビーは
肺が発達してるんだって
呼吸の練習するのかな

味覚も!
すごいね!

それから
足が腕より長~くなって
関節も発達してきたね


ベビーができるようになったこと
手足を動かす
光を感じる

illust-07_11_7-2.gif
光を当てたら眩しいって感じるみたい
ぽっかぽかの太陽の下にいたら
分かるのかな


もう男の子か女の子か
分かるんだって
巧くエコーで見れればだけど

どっちかな~



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ベビーの成長 幸せ

13週目0日
ベビーの小さな小さな指先に
指紋ができた

3頭身になったのかな

どんなかな~?

i_0108.gif
あ、
ジンジャーブレッドマンみたい?


ぷぷぷ
かわいいね~





今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ベビーの成長 幸せ

12週目0日

ベビーができるようになったこと
小さな指を開いたり閉じたり
小さなお口で吸う
つま先を曲げる
目をギュッて閉じる
もじもじ動く

目が横から前に移動して
耳はちゃんと左右について
お顔がだんだんと人間っぽくなってきたんだって

i_0064.gif
こんな感じ?

・・・かわいいな~

子宮の中は宇宙みたいで
とっても不思議


神様 すごいんだね






今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ベビーの成長

IMG_6832.jpg
ワンコ達と一緒に
想い出の公園を歩いていたら
お友達感覚で話しかけてきた男の子がいてね
パーっと喋ってパーっとどこかへ行っちゃった

子供って無邪気でいいね~

笑いながら
青空の下のんびり過ごしてた

dog Cと遊んでたら
その子が駆け寄ってきて

ほら!

そう言って虫カゴを見せてた

ちょっと離れた所でdog Vと見てたの

ベビーが男の子だったら
こんな感じになるのかな~?



IMG_6632.jpg
そうしたら小さな女の子もやってきたよ
ワンコ達に触りたいんだって

dog Cと一緒に歩いたら
なんだかとっても嬉しそう

ベビーが女の子だったら
こんな風にワンコ達とお散歩したがって
一緒にお散歩楽しめるのかな~?

kids-friendlyなワンコ達

kids大好きな私達


ん~楽しみ



想像を刺激されたよ


ベビーも早くこんな瞬間を
familyと味わえるといいね


今はお腹の中で
ゆっくりたっぷり
よく寝て育つんだよ~


楽しいこと
いっぱい待ってるからね







今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ワンコ達 ピクニック 癒し 幸せ

illust-sanpo1.jpg
毎朝ね
ゆっくり階段を降りると
ワンコ達が尻尾振って
迎えてくれるの

おはよ~

それから
sit! stay!

あれ?
キッチンに立って
何かしてたよ

ハグして
おはよ~

それから
ワンコ達
よしよしよしよしよし…

スウェーデンにいた時みたいに
サンドイッチのお弁当作ってくれてたの

わ~い

行ったのは
出逢った頃
大好きだったデート場所

森に囲まれた池のある公園

どんぐりの木の下で
スウェーデンから持ってきた
ハンティング用のバックパック付きチェアを置いて
ワンコ達を木に繋いで
シートを敷いて

本を読んだり
音楽を聴いたり

寝転んだり

ワンコ達を遊ばせたり

たくさんのfamilyが話しかけてきてくれた

ワンコ達がいるからだね


青空の下
スウェーデン風なサンドイッチを頬張って
美味しい紅茶をいただいた

スウェーデンの森で
みんなとfikaした想い出が
色鮮やかに蘇ったよ

日本じゃないみたいだったね


ベビーを待ってるのは
私達だけじゃないんだよ

ワンコ達も待ってるよ


baby-friendlyなワンコ達だからね

楽しみな事が
いっぱい待ってるよ



in 11w4d now






今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ワンコ達 幸せ 癒し ピクニック

illust07_10_10-2.jpg
今日から三連休が始まった

午後からは

ダラダラ


夕方
2人でショッピング

人混みに酔っちゃった


今日も胎教は欠かさないよ

ショパンにシューマン

ピアノ曲聴くの
好きなの


ベビーも好き?




今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 つわり 気持ちが悪い 嘔吐 胎教 幸せ

illust-haruiro-9.jpg
朝お出かけ
運動のつもりで一駅分歩いたの

そよ風が優しくて
太陽も顔を出していて
音楽を聴きながら
気持ちが良くって
たくさん歩いちゃった

気持ちがいいの
伝わった?

ベビーとは
heart と heartで
繋がってるもんね

まだまだ
つわり修行は続いているけれど
ベビーはちゃんと栄養摂れてるの?

今日は昔nhkで先生やってたの
お仕事前に立ち寄ったカフェでfikaしたよ

懐かしかった~
音楽聴きながら
ゆっくり のんびり寛げたよ


夜にdadがベビーを起こそうとしてたの
気付いた?

早く会って
たくさんお話ししたいのかな


ベビー
愛してるよ




今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 つわり 気持ちが悪い 嘔吐 癒し 幸せ 胎教 運動

illust-tenshi3.jpg





昨日ねApple社のSteve Jobs氏が
天国の神様の元に旅立ったんだって

命って不思議だね

Steve Jobs氏のスタンフォード大学卒業式でのスピーチは
私を励ましてくれたんだよ

"stay hungry, stay foolish"

「ハングリーであれ、馬鹿であれ」

例え賢い大人になっても
今のハングリーさと馬鹿なくらいの真面目さを
いつまでも失っちゃいけないよ

そんな意味が含まれているって感じてるの


ベビー
そんな凄い人が世の中を変えたこと
いつか聞かせてあげるね




ベビーはどんな人生を歩みたいのかな


いつか
じっくりゆっくり
聞かせてね

そんな話もしたくなるような
dadとmomでいたいと思うんだ



楽しみだよ










今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

illust07_10_10-2.jpg
スウェーデンの親友に教わった
伝統的な家庭料理

おばーちゃんと同じ作り方と
得意なきのこクリームソースが
合体したような
素敵な料理なの

dadもmomもスウェーデンで食べて
大好きなんだ

ミートボールのきのこクリームソースがけ
それから
得意のパンプキンスープ

フランスパン添えて
2人でいただいたよ

美味しい美味しいって
食べてくれたの

嬉しかった~


食べ過ぎちゃって
つわり酷くなっちゃって
助けてもらったの

やっぱり愛情たっぷりの
手当て
一番のお薬だね


毎日1時間くらい
クラシック音楽聴いてるの

ベビーとね

ショパン大好き

ベビーも好き?



ベビーも
いつか一緒にスウェーデンに行こうね
素敵な所なんだよ










今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 つわり 気持ちが悪い 嘔吐 癒し 胎教

illust-aki08-1.jpg
朝は梨1個
ランチは食べれなかった
夜は大好きな味噌漬けの豚肉焼き

おばーちゃんがよく焼いてくれたお肉
食べるたびに
優しいおばーちゃんを想い出すの

ベビーに会わせたかったな

あ・・・

ベビーはもう会ってるんじゃないの?


神様 そうだよね?


優しいんだよ~



ベビーが少し大きくなったら
一緒に食べようね
おばーちゃんの味噌漬け豚肉焼き

ふふふ


楽しみ





つわりで吐く前に
おやすみなさい



そんな毎日


吐く前に眠れたら
私の勝ち!










今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 つわり 気持ちが悪い 嘔吐

illust-tenshi3.jpg

         
        illust-tenshi4.jpg
12月初旬の寒さなんだって
寒いね~

2人でベビーの名前について
たくさん話をするんだよ

私ね
お気に入りの名前があるの
なんとか日本語の名前にできないかなぁ
なんて思ってた

彼はねグローバルでも通じる名前がいい
って言ってるの

2人の希望
叶う気がするよね?

お気に入りの名前は英語なの
その意味もお気に入りなの

「最高の存在」

ね 素敵でしょ?


他にもこんな意味があるんだって

アフリカ アメリカ インド 中国

Ascend 
出世する 高い地位に就く

Highly Exalted 
地位の高い 高貴

Lofty 
高尚 気高さ

Towering 
非常に優れた 非凡な

Sublime 
気品に溢れた 崇高な 
気高い 壮大な 荘厳な 
雄大な 圧倒的な 卓越した


日本語で漢字を決めたら
どんな意味になって
どんな風に世界と繋がるのかな



男の子でも女の子でも
この名前を付けたいなって思ってるの




ベビー
あなたは私達2人の最高の存在



ずっと
そんな存在だから


baby, you are our star.






今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ベビーの名前 幸せ

illust-valentineday2.jpg
朝2人で作ったお弁当
あんまり食べれないから
とーってもシンプルにちょっとだけ

おにぎりと出汁巻き卵

そんなお弁当持って
お寺の大きなイベントに行ってきたよ
太鼓の音が鳴り響いて
とっても心地良くって
涙出ちゃった

ベビーも聴こえたよね
凄かったよね
聴けて良かったね~

帰りにドライブしながらお弁当
シンプルだから食べ易かったね

美味しかった~


またベビーの名前
考えてたよ



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 癒し 幸せ 妊娠初期症状 つわり 気持ちが悪い 嘔吐

illust-haruiro-7.jpg
本屋さんで赤ちゃんの名前関連の本をチェック
先ずは音を決めようって思ったの

name.png
こんな図を見つけて
名前の始まりの音が5つの種類に属されて
それぞれどんな関係なのか
それぞれどんな性格なのか
分かり易く書いてあった

ベビーのdadもmomも同じで
火に属しているから
dadとmomの愛情をたっぷり受けて育つには
ベビーは
土に属すのがいいみたい

そうなると
ベビーの名前
ア行 ヤ行 ワ行
合計13音から始まる名前がいい

これならdadとmomが
しっかりベビーをサポートできるんだって

2人の深い深い愛情の中で育っていってね




夜中に激しく嘔吐しちゃって
お腹が痛くて痛くて泣いちゃった
苦しくってトイレで暫く倒れてた

アドバイス通り白湯を飲んで
胃に優しくしてあげた
背中をさすってもらって
とっても落ち着いて
救われた

だから
食べるの怖くなっちゃった

でも食べるよ
頑張るんだ


朝は梨を半分
お昼はワンコ達連れてスタバでのんびり
夜は冷たいお茶漬け



漢方も忘れずに



これで大丈夫かな




つわりより
何より
今日はベビーの名前ばかり
気になってたよ


2人でずっと名前の話題だったよ
男の子だったら~
女の子だったら~


楽しいね

楽しみだね









今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ベビーの名前 妊娠初期症状 つわり 気持ちが悪い 嘔吐 ワンコ達 カフェ

illust-07_11_7-2.gif
2人で保健センターに行ってきた
母子手帳発行してもらえたよ

わぁ何だか照れちゃう

帰りに本屋さんに立ち寄って
可愛いノートを買ったの

検査結果とかエコー写真とか
日記なんか記録していこうかなって思って

つわりの期間中
できるかな


ベビー
お迎えの準備が着々と進んでるよ
待ち遠しいね




今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 癒し 幸せ お迎え準備

illust-haruiro-9.jpg
朝ちょっと用事を済ませて
お昼にスタバに立ち寄ってランチ
大好きなサンドイッチを頬張って
美味しかったな

でもイヤフォン忘れて
周囲の大きな雑音に
負けそうになった

近所のスタバだったら
ゆったり ゆっくり
寛げるんだけど

都会は違うなぁ

雑音から逃げるように
midland squareに移動
ホテルみたいなビルのロビーで
寛いだ


つわりも酷くって
漢方薬の登場

ちょっと助かった


夜は2人でカレー食べて

気持ちが悪くなる前に
さっさっさーと
お風呂に入って
すぐに眠ったよ


気持ちが悪くなってしまう前に
眠ってしまうと
吐かなくて済むことが多いから
楽なんだ



ちょっと知恵ついてきた

流石つわり修行







今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 カフェ つわり 気持ちが悪い 嘔吐 癒し お出かけ

illust-haruiro-3.jpg
朝は牛乳にちょっとだけコーヒー入れた
不味かったなぁ

大好きな真っ白ご飯
食べれなくなっちゃった

お昼には
やっぱりご飯を食べたい

冷たいお茶漬けにしてみた
たっぷり山葵も入れて

これ大正解!

ん 美味しい~

オヤツにちょっとパンケーキ

ん 美味しい~

夜には煮込んだ豚肉を丼にしたよ

ん~ 美味しい~


あれれ
調子に乗って
たくさん食べちゃった


結局もれなく
つわり付き


仕方ないよね



まだまだ
つわり修行は続くな~




今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 つわり 気持ちが悪い 嘔吐 食べれる

illust-aki1.jpg
疲れが出ちゃったんだと思う
寝起きからつわりが酷い

年齢も年齢だしね
体力もないしね
仕方ないのかな

朝にベビーのいるお腹に
触れてくれて
とっても癒された

心がとっても
ホ~~~ってした

朝はクッキー2枚
ランチに缶詰のみかん少し

嘔吐

ソファで横になって過ごしてた

ポテトチップ少し

夜はお肉とブロッコリー少し

1日中ダメダメだった


つわりピーク突入なのかなぁ


でも
つわりが軽く感じれるのは
優しい言葉と

ベビーのいるお腹に
優しく触れられること


それが一番の
お薬だって
気付いたよ



ね ベビー
















今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 癒し dad 妊娠初期症状 つわり 気持ちが悪い 嘔吐

illust-aki08-3.jpg
山中湖でお友達と過ごしたよ
楽しかった

でも
心の中はなんだかgloomyで
お腹のベビーのことや
つわりのこととか
長距離のドライブ中とか
ベビーのdadはすっかり私達のこと忘れてる

スキンシップもなくて
寂しかったなぁ

欧米では15~30分に1回は
彼女に触れるのがbest manner

泣きそうで
考えちゃいけないことも
考えちゃった

ベビー ごめんね


つわりに加えて
心はジェットコースターみたいに
up-downが激しいんだよ


心のコントロールは
独りじゃできないものなんだよ



休まずドライブし続けられた長距離
子宮が張って痛かった
ベビーも苦しかっただろうね
ごめんね


夜に
立ち寄った近所のうどん屋さん
並んでる時
やーっと優しく触れてくれた
やーっと優しい言葉をかけてくれた


朝からずーっとずーっと
待ちくたびれた
この瞬間

わーんって
泣きそうだったの
我慢したよ

それまでずっと
独りぼっちな気分で過ごしてた


ベビーと一緒なのにね



今度はベビーも一緒だから
寂しくないかもね


ベビー
よろしくね





今日のムード
too much gloomy









今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 国内旅行 妊娠初期症状 つわり 気持ちが悪い 嘔吐 ワンコ達 友達 癒し 辛い 悲しい

IMG_5519.jpg
山中湖
貸別荘に行ってきたよ

途中
高くて大きな富士山見てきたよ

ワンコ達
富士山の見える大草原で
たくさん走ってきたよ

買い出しした食材使って
友達2人
キッチンに立ってお料理作ったの

彼女は海鮮たっぷりトマト&チーズ鍋
私はスウェーデン風な家庭料理
ミートボールのきのこクリームがけ

頑張ったよ

友達には
まだ報告してないから
つわりで気持ちが悪くても
我慢 我慢
我慢できたんだよ

他のお友達も合流して
海老とかサザエとか
お庭でBBQして焼いてもらってね

それから
おうちで作ってきたよって
生春巻きとか

テーブルは豪華になって
ぜーんぶ美味しかったよ

手作りケーキまで登場してね

それからフルーツたっぷりゼリーまで

満腹で
大満足で

もれなく つわり付き


でもバレなかったよ


ワンコ達は車でねんね
残念だったね



夜に入ったお風呂
ヒノキ風呂だったの

とーってもいい香りで
癒された~


山の中にある貸別荘
とーっても静かで

またお友達と来たいな


今度はベビーも一緒だよ
楽しみだね







今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 国内旅行 妊娠初期症状 つわり 気持ちが悪い 癒し ワンコ達 友達

illust-sanpo1.jpg
仕事が終わって
お昼になって
2人で買い出しに行ったの

明日はお友達と一緒に
ワンコ達連れて
山中湖の貸別荘

楽しみ~

長距離ドライブ
大丈夫かな






今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 癒し

illust-aki1.jpg
朝はバナナ1本
ランチには うどん1本
1杯じゃないよ 1口食べただけなの

あんまり食べなかったから
少し調子良くなって
夜は唐揚げとご飯とネバネバなおかず

美味しかった

でもやっぱり
もれなく つわり付き

いつ終わるのかな
自分でつわり終わらせれるのかな

コントロールできるといいのにな


ベビー つわり酷くて
あまり食べれてないけど
大丈夫だよね?




今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 つわり 嘔吐 気持ちが悪い ワンコ達

rockabye_baby.gif
mother goose大好きなの
お風呂に入ってmother goose歌ったよ
ベビー聴こえた?

rock-a-bye baby
on the tree top
when the wind blows
the cradle will rock
when the bough breaks
the cradle will fall
and down will come baby
cradle and all

laに住んでる親友のママ
私立小学校の校長先生やっててね
教育や子育てのこと
いろいろ教わったの

このmother gooseの子守唄も





今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 胎教 マザーグース

illust-raineyday08-1.jpg
台風の影響で豪雨
名古屋は150万人が避難だって

そんな荒れた天気の中
無事に帰宅してくれて
ほっ

ベビー
dadはね晴れ男で
太陽がいつもdadの味方でいてくれてるんだよ
凄いでしょ?


つわり酷くなってきたよ

でもね
食べれてるからいいんだ

朝にはパン1枚
ランチにpinoとバナナ1本とプラム1個
オヤツにおせんべい食べちゃって
気持ち悪くなったから
ソファで眠ることにした

吐かなくても済むんだ
我ながら凄い発見だぞ!

夜には作り置きしておいた
和風ジェノベーゼを使って
冷やしうどんにからめて食べたの

豚肉とアボガドの炒め物
美味しかったよ


ベビー
ベビーのdadはお料理がとっても上手なんだよ
momも得意だよ

来年美味しいのいっぱい作るからね
楽しみにしててね




今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 つわり 嘔吐 気持ちが悪い 辛い dad

illust-aki08-1.jpg
今日は祝日
何の日だったっけ

あ、敬老の日だ

お年寄りを敬愛し長寿を祝う日なんだよ

ベビーのgrandparentsとgranny
まだまだ若いつもりなの
老人扱いしたら怒られちゃうかもよ

来年会ったら
きっと分かるよ


今日の朝
dog Vと一緒にいつものカフェでブランチ

調子に乗って
フライドポテトいっぱい食べちゃった

うん
もれなくね
つわり付き

まだまだ つわり修行が足りないな

夜は疲れてしまってソファーにダウン
ご飯に選んだのは
食パン2枚 プルーン3つ
それから 葡萄ジュース

朝ごはんみたい





今日のムード
過酷なつわり修行に負けないぞーな気分


今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 つわり 嘔吐 気持ちが悪い ワンコ達 カフェ granny 癒し

illust07_10_10-3.jpg
朝は何も食べれなかった
だるだるで 苦しくって
吐くのも何だか怖くなっちゃって

お昼寝でもないし
二度寝でもないけれど
ソファで横になって眠ってたの

ランチに梨を1コ

気分転換に連れだしてくれたの
2人で本屋さん
その後100円均一のお店に立ち寄って
それからペットショップにも
夜ご飯の買い物も

ご近所をグルッと行ってきただけなのに
すっかり疲れちゃって

おうちのソファでまた眠ったの
今日は眠ってばかりいたよ

夜はリクエストして秋刀魚を焼いてもらったの
美味しかったよ


気持ちが悪い時は
眠ることが一番いいのかもしれない
ちょっとhelpfulな発見

今日は何とか吐かずに終わったよ



今日のムード
気持ちが悪くって眠くて眠くて眠い




今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 つわり 嘔吐 気持ちが悪い 辛い

illust-haruiro-3.jpg
美味しい半熟卵を極めたんだよ
お水から卵を入れて沸騰させてね
火を止めて蓋をしたら
4分ジーッと待つの
お水で冷やしたら
出来あがり

黄身がトロトロ
ティースプーンでいただくの

朝食に半熟卵を2個
お行儀悪いけど
2人一緒に台所に立ったまま食べたの

2人一緒
そんなことが幸せ
嬉しいの

ワンコ達はバナナ貰ったんだって
良かったね

も朝食を終えて
冒険に出かけちゃったよ

来年はベビーも一緒だね
きっと楽しいよ

国際電話ちょっとして

ランチに焼いてくれたパンケーキ
美味しかった~

夜は食べたいもの食べれるだけ
竹輪とキュウリと春巻き
それからトウモロコシ

トウモロコシは妊婦時期に食べると
とってもいいんだよ

あれれ
食べ過ぎたかな

やっぱりね
もれなく つわり付き
仕方がないよね こればっかりは


ストレスフリーブレンドのエッセンシャルオイル
お風呂に入れて
リラックス


ベビー 気持ちがいいね~


長くお風呂に入ってたら
ベビーお腹の中でのぼせちゃう?
大丈夫?




今日のムード
つわりでもhappy







今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 つわり 嘔吐 気持ちが悪い 癒し ワンコ達 幸せ

illust-handmade2.jpg
お昼過ぎた暑い午後
誰かの声に気付いたの

耳を澄まして
背伸びして窓から様子を見たら
大声出してる人達が歩いてる

お好み焼きを売り歩いてるみたい

わーい
どこにも出かけられないし
お留守番だったし
何か食べたいとも思っていたし
チャンス!

慌てて玄関を出たの

電動車いすに乗った人が1人
背の高い荷物を持った人が1人
元気いっぱいのリーダーっぽい人が1人

お好み焼きくださ~い

他にも色々あった

たこ焼き
シフォンケーキまで


だから
お好み焼き たこ焼き シフォンケーキ
全部2人分買わせて頂いたの

お釣りの計算
ちょっと大変そうだった

笑顔のありがとうも
お釣りと一緒に貰ったよ

嬉しいね

お好み焼き たこ焼き シフォンケーキ
一気に食べちゃった

小さいし 少ないし
ちょうど良かった量だった

美味しかった

障害者さん達がみんなで作ったお料理
ごちそうさまでした


また売りに来てね
ってお願いしたの


でもやっぱり嘔吐感はあるんだな


障害者の人達は炎天下で頑張ってた

私も負けてられないね

ベビー がんばるよ





今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 つわり 気持ちが悪い 嘔吐 頑張る

illust07_10_10-2.jpg
嘔吐感は午後が一番酷いんだ
真っ白なご飯がとっても大好き
だけれどご飯はダメみたい

嘔吐が上手じゃないから
怖くなっちゃって
何も食べたくなくなってきたの

食べたいものを
食べれるだけ
食べたらいいんだよね

つわり だからね

何とか食べれるのは
フルーツ

フルーツは美味しいね


今日から胎教を始めるんだ
シャルロットチャーチのdvdで
ave mariaとpie jesuを聴いたの

ソファで横になって
何度も飽きずにリピートさせた
大好きな歌

ワンコ達は隣でスヤスヤ

ベビーも聴こえてるよね?

ベビーもスヤスヤ眠ってるのかな?


すっかり癒されて
夜お食事とれたよ

酢の味ならいいみたい

小さな発見
大きな喜び

食べれるものミッケ

ベビー
酢は美味しいね




今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 つわり 辛い 胎教 嘔吐 気持ちが悪い

illust-girls1.jpg
ランチ後に嘔吐
ちょっと耐えられないってくらい
辛い嘔吐

あんまり食べないから
嘔吐はとっても痛くて辛い

負けてちゃダメだね

インド人の方とインド料理のレストランでお茶
せっかくだからヒンドゥー語でご挨拶
ウケたよ

人と出逢った時
見せてくれる最初の笑顔
大好きなんだ

よかったヒンドゥー語練習しておいて

帰宅して
お食事したら
強い吐き気に襲われた

ザ・つわり
ピークに入ったのかな

嬉しいような辛いような
妊娠初期症状
複雑な心




今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 妊娠初期症状 つわり 辛い 嘔吐

illust-aki1.jpg
7:00 グレープフルーツとヨーグルト
11:25 嘔吐 胃液まで
12:00 ランチ 卵かけご飯

始まった吐きつわり

食べれるから
まだマシかな

ソファで横になったら
少し楽

なまけてるみたいに見えちゃうかな・・・

眠いし
疲れ気味だし
気持ち悪いし

なんだかダラダラしていることに
後ろめたさも加わって

ちょっと心もgloomy





今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | BLOG TOP |  NEXT»»


