calendar

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

preg_tomo

Author:preg_tomo



preg tomo
due is Apr.24, 2012.
baby name will be
"Aaliyah"
even if it will be...
a boy or a girl


our precious now


preg_tomo now


tracking my weight gain


link


search


rss



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


honmeuri4.gif
20w4dの今朝
ベッドから起き上がって
下着がちょっと濡れてる感じがした

oh, noooooooo!
did i pass water or another water...?!

羊水?尿?

ちょっとしたキッカケで
尿意もないのに勝手に尿が漏れてしまう事が
妊娠中にはあるみたい

というか
こんなことは初めて

がーん

当たり前に
直ぐ着替えて洗浄して
洗濯して

大量じゃなくて極少量

ショック


しばらくして
既にトイレ行ったのに

尿意もないのに

あれ?!といった具合に
無色透明無臭な液体が
下着を濡らしてることに気付いた

!!

おりものじゃない


不安になって
お昼に病院に電話

1回くらいなら様子を見ましょうと

何回もということであれば
直ぐに病院に電話して来て下さいと


様子見のため
月例で楽しみにしていた
お世話になってる某社副社長宅での
ティータイムは見送り…orz


外出を控え
自宅で大人しく様子を見ようと
ほとんどリビングのコタツでぬくぬく…

そしてウトウト
グーグーとワンコ達と一緒にたっぷりお昼寝してしまった

毎日2回はワンコ達連れてお散歩するぞって決めたばかり

早朝のお散歩で
いきなり2回目のお散歩を断念することになった


トリプル残念



救いはAaliyahが動いてくれてること

ホッとしています


でも不安



彼とワンコ達と猫に癒されよう

不安で仕方がないから



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 症状 羊水 破水 尿漏れ 不安

illust-aki1.jpg
倦怠感とか疲労感
それから睡眠障害なんていうのは
健康なプレママによくある症状だったりする

そういった症状に加えて
凄く悲しくなるとか
絶望感とか酷い落ち込みとか
何も手につかなくなるような
鬱状態に陥ったような症状が
prenatal depression
マタニティブルー

責任を全うできないと悩んだり
自分自身を嫌になったり
自信無くしたり
強い不安を抱いたり…

それを独りで抱え込んでしまったり…

次の3つ以上の症状が2週間以上続いていたら
専門家に相談した方がいい

自分だけのためじゃなくて
ベビーに及ぼす悪い影響を防ぐために…

・楽しみがないように思えたり、楽しくないって感じる
・ほとんど毎日が憂鬱だったり、悲しかったり、空しく感じる
・集中しにくくなってる
・過度にイライラしたり、興奮したり、泣いたり急激な変化がある
・不眠 又は ずーっと眠ってばかりいる
・疲労感が全く抜けない
・食欲旺盛になる 又は 食欲不振で全然食べたいと思えない
・罪悪感や無価値感や絶望感を抱いてしまう

ん~…

要は 躁鬱状態が激しくなりやすいのかな

highテンションとlowテンションのサイクルがはやいってことだよね

それで活動的になり過ぎちゃったり
睡眠や摂食が少なくなってしまったり
色んなことをグルングルン考え過ぎちゃったり
社交性がなくなっちゃったり
正しく判断しにくくなっちゃったり

すごくseriousな双極性障害っていう状態で
マタニティブルーなんて軽いものじゃなくって
真剣に専門家に相談してケアしないといけない



さっきまで楽しいって感じていたのに
ちょっとしたら言葉にできないくらい不安に陥ってたり



どうやったらprenatal depressionから
救われるんだろう



baby,

are you comfortable in my belly?

are you happy now?






今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : マタニティブルー 辛い 悲しい 症状

illust-withcat2.jpg
ベビー!

grannyのおうちに
ホームステイすることになっちゃった!
寂しくなっちゃうよー


実はgrannyが退院したんだよ
って知ってるね
一安心したね

一時はどうなるかと
心配したよね


わがまま言い放題だったけれど
まぁいっか


grannyの退院祝いと称して
3人で久しぶりに焼き肉食べたよ!
momは焼き肉大好きなんだ~!


grannyは自宅で安静にしていないといけないんだって
しないよね~多分

grannyの寂しさを癒す
重大な任務を背負ってるのだ

も頑張ってるよ


私も頑張るぞ!





今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : granny

illust-tenshi3.jpg

        illust-tenshi4.jpg
母の愛犬を預かってた
もうずいぶんと高齢だった
目も薄ら曇っていて
耳も少し遠い

2011年11月10日早朝
誰にも見られないように隠れて
独りぼっちになって
老衰で神様の元に旅立った

前日の9日
母の状態が悪化して
主治医に呼び出されてた

10日に主治医に会ったら
奇跡的に回復しましたって
安堵したの

病院から戻ったら
母の愛犬はもう息をしてなかった

母の身代わりになったんだろう
みんなそう言ったの

私もそう思う


母に報告はできない
心身共に絶対安静になったから


母が回復して
愛犬の名前が出た時に
伝えようと思う


母の愛犬 享年16歳



悲しい出来事だったよ
報告しない間は
ちょっと苦しくて辛い




今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : granny 悲しい 辛い ワンコ達

ベビー!
大変です!
dadが東京出張で居ない
ベビーのgrannyが緊急入院しちゃった

病院にすぐ飛んで行ったよ
granny顔色悪くて
歩きまわるの禁止されてた

輸血だって

貧血が酷いみたい

ご機嫌も悪くて

ベビーのこと
grannyの体調が良くなったら
タイミング見つけて
報告しようと思うよ


それまで
グッと我慢



grannyはね
わがままさんなんだ
ちょっと不良だし
ずっと好きに生きてきたからね
束縛されるの大嫌いなの


辛く当たられちゃった
グッと我慢だね


仏様にご奉仕させて頂くんだ

そんな気持ちで
取り組んでいくよ



grannyの愛犬がうちに来たよ


ベビー
みんな犬や動物が大好きなの

ベビーも好き?



grannyのことは

神様仏様に全てお任せすればいいわ


ね ベビー


ね 神様仏様~









今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 頑張れ自分! - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : granny 妊娠報告

 | BLOG TOP | 


