calendar

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

preg_tomo

Author:preg_tomo



preg tomo
due is Apr.24, 2012.
baby name will be
"Aaliyah"
even if it will be...
a boy or a girl


our precious now


preg_tomo now


tracking my weight gain


link


search


rss



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


26w6d

26w6d 
血圧は相変わらず低めではあるけど
健康そのもの

96/62だって

上が70台とか70未満で
下がもっと低かったりしたら
救急だから

ぜーんぜん平気な数値

26w6d.jpg

4Dエコー写真で、ようやくハッキリとお顔を見せてくれたAaliyah!
パパに似て少しお鼻が高くって良かった
私は鼻ぺちゃだからパパに似て欲しいと思ってた
そうやってAaliyahにもお願いしてた
本当に良かった~

顎のあたりは私に似てるのかなぁ
どうなんだろう

でも彼は私に似てると言って
肩落としてた

(泣)

Aaliyahは成長してくれているよ!
神様とーっても感謝しています!

推定体重は相変わらず標準ラインにある
1049g

1kg超えたねAaliyah!!
よくやった♥




私の調子はというと

子宮底長24cm
浮腫 -
尿蛋白 +-
尿糖 -

体重が1.8kg増しで注意を受けちゃった
1週間で500g増までにしましょうって!

これも安産と微弱陣痛防止のため!

ウォーキングをしてくださいと
犬を飼っている事を知っているご近所さん先生
ワンコ達連れて歩いて歩いて!と言われ
しょぼ~ん

運動苦手な私

Aaliyahのためなら何でも出来る私

帰宅して夕方にワンコ連れて近所をお散歩
少し歩くのも大変
足がついてこない

20分で帰宅

20分有酸素運動すれば1日エネルギー消費するって
TVで言ってた…気がする

そんなポジティブな気持ちで過ごしていくんだ

つまらないウォーキングも
ワンコ達と一緒だと少し気分も紛れるからね
walkingcv.jpg
私に合わせて歩いてくれるの
いつか太陽の下 木漏れ日の中で
Aaliyahも一緒に
ウォーキングを楽しみたいね

今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

24w3d

朝起きると大抵は子宮が張ってるから
30分くらいはベッドの中で
仰向けになって張りが治まるのを待つ

そんな毎朝の日課
今日も欠かさず

起きて彼に朝のハグとご挨拶して

毎朝のフレンチミルクティとチョコクッキーを1つ

さすがに仕事に取り掛からないと
手の着けようがない程に溜まってしまうから
海外の仕事を片付け始めた
PC1つ インターネットに接続されていれば
いつでもどこでも対応できる私の仕事

海外取引交渉や交流がメイン

東南アジアの方との代理交渉に於いて質問された内容が先月と重複しててイラッ
としながら20分かけて片付け

北欧の方との交渉に難航しそうな予感で気分はドヨーン
としながら今後の交渉には紹介が必須だと感じて計画練って

北米の方とのご縁で有益かつ長~い文章での情報交換でワクワク
しながら外出ギリギリの時間まで長文返事

朝10時ちょっと前
慌てて洗面所に行って外出準備

着替える前に体重確認

10時ちょっと過ぎ
2人で病院に向かった

駐車場いっぱい!
マタニティビクスもあったようで

看護婦さん曰く
想像より少ないって驚いてた

私達は想像より多くて驚いてたのに

タフな看護婦さん達

とっても親切で好き
何だかホッとした

いつもの通り特別扱いで
今回も4DエコーでAaliyahとご対面
24w3d.jpg
横顔見えた~!
でもエコーで見ようとしたら体を傾けて
前壁胎盤に向かってお手手も顔に当ててお顔隠しちゃったAaliyah
mom譲りで第六感があるのかな

お顔に手をもってきて眠ってるあたり
眠る時の癖は私似かもしれないな~

先生が再度性別確認しようとしてくれたけれど
やっぱりAaliyahは確実に男の子らしい
ふふふ


さぁ今日の計測はvery goodと自分で自分を評価した

子宮底長18cm 前回より4cmもプラス 順調なんだね
血圧105/65 相変わらずだけど今回一番低め いつもはもっと低いからOK
浮腫 - いいね!私がんばってる!彼のおかげ!感謝!!
尿蛋白 - 前回は+-だったからvery good!
尿糖 - ずーっと- 良かった 良かった

体重は…前回から1.8kg増し 妊娠前体重から-3.2kg 
といっても…実は…悪阻で落ちた体重から3.8kgも増加 汗
これは良くない気がしています

ここ数日
便秘だったというのも増加の要因
仕方ないね

Aaliyahはというと
恥ずかしがり屋さんでお顔隠しちゃったけれど
先生がなんとか頑張って撮影してくれた
まだお顔にお肉がたっぷりついているわけじゃないから
輪郭も分かり難いけれど

鼻ぺちゃなmomに似ず
スッと高めなお鼻を見てdad譲りで安心♥
頭も大きくて賢くなりそうね☆

24w3d1.jpg
推定体重は641gとちょっと小柄
頭はちょうど良く成長してくれていました
頭が大きめなのね 嬉しい♥

全体的な成長具合は標準内だから安心しました

前回の推定体重は479gだったから
随分と大きくなりました

その分
胎動を沢山感じるようになったので
羊水の中をグルングルンとAaliyahは動き回っているのでしょう

神様 ありがとう♥


iPhoneに1通のメッセージ
プレゼントに当選したみたい

妊婦になると当選確率って高まるものだね やっぱり





 



今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

20w3d

夜は眠りが浅くて
朝早くに起床することにした
お腹も張ってて
Aaliyahも起きて動いてた

ミルクいっぱいのホットミルクティを作って
カップケーキをチンして温めて
ぬくぬくうまうまのbreakfast

国内外からの数々の励ましのメッセージに
心もぬくぬくしてお返事して

それから朝10時に家を出て病院へ!

少し待ってる間に検尿&血圧体重計測
いつもの流れ

子宮底長14cm 前回4週前と変化なし
血圧 109/64 前回より低めかなぁ
浮腫 - 良かった良かった
尿蛋白 +- 前回は-… あれれ…
尿糖 - ずっと変化なし… 良かった良かった
体重は前回と比較して800g増加 12w6dからは200g減少
…妊娠分かった9月初旬の体重と比較すると-5.8kgのまま

先生がお産に行ってしまったとのことだったけれど
すぐに戻ってこられた

4Dエコー
20w3d.jpg
やっぱり前壁胎盤だから
Aaliyahはシャイみたいでお顔隠していました
背中はバッチリ素敵に見せてくれました
なかなか頭の形もいい!
首も綺麗~
腕も長い?dadみたいに剣道やる?それともテニスにする?
太もももしっかりしてそう

はい親バカ既に完成しております♥

growing20w3d.jpg
Aaliyahの推定体重は379g
ジャスト平均だって

今後の成長は
こうやってグラフに点で記録されていきます

楽しみ♥

マタニティブルーのこと
偏頭痛のこと
先生に相談した

!運動不足だ!
ワンコ達連れて暖かい日中にお散歩しましょう!
なんならウチのワンコも貸し出しますよ!

…ご近所ワンコ友達なだけある先生

orz
よし 頑張るぞっ!





今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 健診 病院 エコー写真 ベビーの成長 癒し 幸せ

16w3d

2人で病院に行ったよ

尿検査して尿蛋白- 尿糖- よしよし
血圧測って111/64 こんなものかな
体重… -1kg 3週間でこれはよく頑張りました私!
そして浮腫は- よしよし

特別に最優先にして下さっているから
全然待たずに直ぐに呼んで下さったの

もう少しロビーで寛ぎながら
2人でベビーのことお話ししたいなって
思ってるの

診察室入ったら
先生が
直ぐ呼ばれました?待たされていませんか?

なんて優しいんだろう
ありがとう 先生

つわりが酷いから
直ぐに呼ばれるのは
とっても有り難いです

eee.jpg
ベビーを横からこっそり覗いちゃった
3Dで撮影してもらったよ

前壁胎盤だから
ベビーはお顔を隠してたね

おててはギュッてして
あんよは開いてた

よくストレッチしていたし

dadに似て運動大好きなのかな


あ!
あんよ開いてるから
見えちゃった!!

ee.jpg

先生ご丁寧に
矢印マークつけちゃって
強調してくれてたよ

ベビーの下から
エコーで撮影


ベビーは
momが思っていた通り
男の子だったんだね~


こんなに早く分かるなんて
まだ16週目(5ヶ月)だよ!

早く分かるといいなって
願っていたから
とっても嬉しい


神様やるね~
ベビーもやるね~



顔隠してお股隠さず

ん~なかなかやるね~




さ~
ベビーのお名前に
良い漢字を考えようか!









今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 健診 エコー写真 ベビーの成長 癒し 幸せ ベビー性別判明

12w6d

illust-camera1.jpg
12weeks 6days

2人で病院行って受付済ませて

検尿して
血圧測って
体重計に乗って

健診で呼ばれるのを
ロビーで寛ぎながら待ってた

予約制の病院なんだけど

予約しないでも
順番待ちしなくていいよって
先生

なんだかちょっぴり申し訳ない
でもでも
とっても嬉しい

先生 ありがとう


エコーはお腹の上からだった
すっかり大きくなってるんだね


12wsize.jpg
サイズはライムと同じくらい
最初はゴマサイズなのにね

ベビー 凄いんだね
そこは一体どうなってるの???


血圧116/74
いつもより高め
けど多分平気

尿蛋白+ あれれ
尿糖- よしよし

体重-5kg こんなものかな
尿検査で入院不要
有り難いよね

良かったね


12w.jpg
ベビー
ストレッチしてたね
ベッドの居心地はどうですか?

動いてくれてると
ホッとする


神様 ありがとう









今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 健診 ベビーの成長 エコー写真

illust-tenshi1.jpg

お気に入りの病院がなくなっちゃった

優しいお医者様で
優しい看護師さん達で
ホテルみたいに綺麗で清潔な病院
病室もLDRも広くて綺麗で
お料理も良くて

最初の検診だから
どこでもいっか

気になるところに行ってみよう

2人で向かったのは
私がこの病院だったらいいなって
言ってた病院

臨時の先生が診て下さるスケジュールだったのに
偶然にも副院長先生が診て下さった

2人で診察室に入ったら
副院長先生も彼も目を丸くして笑顔で
あれー?

???

ワンコお友達のご近所パパさんでした
先生が最初に気付いたみたい

お医者様とは知っていたけれど
シェパードのパパさんが
この病院の副院長さんだったとは!
お兄さんが院長さん

お気に入りの病院になったよ

とってもラッキー

初診費用も
つわり軽減漢方薬も
全部先生がもって下さったの
びっくり!

ベビーは
ちゃんと心臓も動いてて
手も足も動かしてたね
嬉しくって
泣きそうだったよ

2人で喜んだよ
わぁ~って

妊娠証明書も貰って
一安心

計算は2週間ズレてた
妊娠10週0日目
あれれ

予定日は2012年4月24日だって

ベビーは春に生まれてくるんだね
楽しみだな~


帰宅前にケーキ屋さんに寄って
先生に御礼のケーキをチョコチョコっと買って
アメリカ輸入の犬用ボールも添えて
お宅にお届け

奥様が出られて
おめでとうございますって
お祝いの言葉を頂けたよ

とっても優しい先生ご夫妻

出逢えて良かった~


帰ったら
食後にケーキでお祝い


幸せな1日になったよ

神様 
素敵な出逢いのプレゼント
ありがとう

神様 なかなかやるねぇ



今日のムード
lucky & happier





今日もご訪問ありがとうございます。(ブログランキング参加中)
ポチッとクリックお願いしまーす♥
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ


テーマ : 妊娠初期(1〜4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 健診 病院 幸せ

 | BLOG TOP | 


